taikif's blog:)

its just a blog:)

Google Lensって知ってますか?

この写真、何か見たことあるけど、なんだっけな・・・・

そんな時に使うのがGoogle Lensです。
自分はOSINT CTFに使ったり、Twitterに流れてきた飯テロが良いなと思ったらGoogle Lensにかけてます。

Google Lensとは

目の前にあるものの情報を調べることができる機能です。
スマホのカメラに被写体を写すことで、類似する画像や関連するコンテンツをインターネット上から探し出して、結果を表示します。
そのほかにも翻訳機能やテキストを認識する機能もあります!

使用例


こんな感じで気になったりする人、居ますよね。



Google Lensで検索すると一瞬で特定できちゃいます!(変なことには使わないでね(*^^)v)

さいごに

意外と知らない人がチラホラと散見されるのでブログに残しました。
良い特定厨ライフをお過ごしください。
それでは!!!